FC2ブログ

ねんがんのアナザーエイジをてにいれたぞ!

どうも、あかしゅです。
蒸し暑いですね~。

アーマードコアのAAを探したらあっさりみつかってラッキーでした。
ゲオは地元他数店見たけどみつからなかったなー。
ついでに2もあったのであんま興味なかったけどとりあえず確保しました。
あと前から気になってたPSのパズルゲーム「XIサイ」も買って合計660円。
もうこれは夏乗り切れる勢いだな!

サイはサイコロを転がして消すパズルゲームですね。
ぷよぷよとかIQ Finalとかやったことはありますが、パズルは苦手なので
気楽にやろっかな。

アナザーエイジはやっぱり対戦のバランスが良いらしいし
アセン幅も割と自由みたいで楽しみですね。ミッションもシリーズ最多。
動画とか見てるとどうしてもLRから一歩踏み出したくなってしまい、
やりたくてしょうがなかった作品です。

さておまけで買った2。対戦バランスはシリーズ屈指の悪さで有名です。
OBでかなりムチャできるみたいなんで⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしたいと思います。
AAがやりたくて仕方ないんですが、引継ぎの事も考えると2からかなぁ~。
悩ますィですね。

僕は現在LRしか体験してないという、ACプレイヤーとしてはかなり異質な存在ですが、
ここに来て2系を揃えることが出来たのでACをより楽しむことが出来そうです。
あかしゅのシリーズ興味度はこんな感じ。↓
△初代PS系:PPのケツドラムはちょっと興味あるw
◎2系:鉄板AAは絶対やりたかった!
○3系:ポータブルのを2本ともそのうち買う予定。面白そう。
△N系:LRのみ済。NX?NB?なにそれおいしいの(^q^)FFは実は興味アリ。
×4系:どうも食指が伸びない。ハイスピードメカアクション^^;
○5:興味あるけどまずPS3が無い。重機っぽくて好印象。炎のハリセン

準優勝したと思ったらキレられていた

いやーなんかアーマードコアの大会に出る夢を見ました。

~~~~~
ラストレイヴンポータブルという単語が一瞬出たので、
おそらくACLRPの大会だと思われる。
会場は中学の体育館で、お客さんは会場にぎっしり。
試合はすでに終わったらしく、いきなり結果発表。

わたくしなんと準優勝。

4位の人から一言ずつ感想を話していくが、
僕の番は飛ばされて優勝者が語り始める。
司会の人も全然気付いてくれなくてそのまま進行しそうになる。

まぁ仕方ねっか~と自然に振舞っていたら、
側にいた選手の人が「ちょっと!準優勝の人飛ばしてますよ!」
と大声で叫ぶのでかなり恥ずかしかった。

「え~、運よくここまで勝ち上がり準優勝という成績を残すことが出来ました。
これもひとえに10年以上作品を作り続けてきたスタッフの皆様、
そしてアーマードコアを支えてきたファンの皆さ(中略)
次の作品に向けてより一層、みんなでアーマードコアを盛り上げていきましょう!」
この辺から観客がすげー沸いてる。
我ながら良いトークだったと自分に酔う。



選手が舞台袖に引っ込む。全然知らない人に「良い表情でしたよ~」と褒められる。
この後すぐ4だか4answerだかの大会があるみたいで、どこで観戦するか悩む。
舞台のスクリーンが袖からだと平行でほとんど見えないので、観客席側に出る。


観客はちゃんと椅子に座ってるが、感じの悪い肥満体型の男2名が立ち見している。
オレもそこで見ようかな~と陣取ると、係りの人(多分広報やない氏)がメガホンで注意してくる。
試合を中断する程の大ごとになってしまい、なぜか平謝り。



肥満2名も一緒に後方に移動し立ち見してると、
後ろから激怒している鍋島Pが現れる。
自分勝手な行動を取っていると無償で観覧させるわけにはいかなくなるという
一見筋が通ってるようでメチャクチャな事を言ってくる。なぜそこで金に繋がる!?
あまりの理不尽さに少しムッとしたのを読まれたのか、鍋島Pは急に態度が変わり
なぜか椅子を持ってきてくれた。
~~~~~

準優勝という快挙以外はどことなく現実味のある地味な夢でした~。

ACLRP決勝大会レポ

いやー最高に楽しかったです。
12:30 会場入りの前にテンション上げるためデータアナライシス(攻略本)をビックで探したけど無かった。

12:40 会場入り。携帯に当選メール転送して受付に見せると書いてあったけど、特に見せるでもなく
    係員の人に柵の中入って下さいーと言われ押し込まれる。終了後に当選してたのに入れなかった人とか
    いたらしいので、この辺はちょっと残念かも。抽選100人らしいけど明らかに倍はいた。
    ほぼ最前列に陣取って疲れたら座れるようにポジショニング。
    あかしゅEYE
    床にしゃがんだ時の僕の目線。めっちゃ近い!

    出場者らしき集団が立ち話してるのでブログのイメージで勝手に見た目で予想したら、
    アルスさん、Ombreさん、他朗さんがドンピシャで吹いた。
    ブログのイメージ通りな感じだった。

13:20 かなり遅れて決勝大会開幕。
    司会はこないだの川手Ust配信のPCいじってた人かな?鍋島Pも登場。やっぱ知り合いの誰かに似てる。
    そして気になる組み合わせですが、事前に決まってるだとォ!?
    僕は他朗さんに投票したのだけど彼は2回戦2Pでしかも幻の冷凍みかんさんと当たる。
    雲行きが怪しくなってまいりました^^^;;;;
    投票締め切りと同時にオッズが公開される。みかんさん断トツトップ。次いでアルストリアスさん。
    この3人で投票悩んだんだよなー。他朗さん票は52で、優勝した場合かなり高い確率で景品ゲットぽい。
    これは頑張ってほしい。


    ポスター
    ところでポスターかこいいな!終了後もらえるのだろうか・・・

本戦 内容は動画などで見れるので特に書かない。
    アルスさんvsOmbreさん戦めちゃおもろかったww煽り合いってあーいう雰囲気か~すげー楽しい。
    つかよく喋りながらやれるなー。
    1戦ずつ交代で務める実況も濃いキャラの人多くて楽しめた。


    1pゲーww
    準決勝組み合わせ。やはり1Pの壁は厚いか・・・

    準決勝のみかんさんvs他朗さん戦はすんげー際どい試合でタイムアップまでどうなるかわからない展開。
    多分1番熱い試合だったんじゃないかと思う。他朗さんガレージ2Pで1本先取とかどんだけプロww
    ミリタリーはめちゃめちゃ熱かったなー見てるだけで緊張したもん。
    会場でも言われてたけどとにかく選手・客・モニター全てがものすごく近くて臨場感あったので、
    これも1つ楽しめた要因じゃないかと思います。

閉会  という事で幻の冷凍みかんさんが見事優勝しラストレイヴンの栄光に輝きました。おめでとう!
    アルストリアスさんも3大会全て本戦出場での今回の準優勝という事でおめでとうございます。
    すげーなあACうまくなりてーなあ。自分も趣味アセンで遊んでばっかいないで練習や研究に励もうかw
    賞品が1位2位ともめちゃ豪華で、優勝のクリスタルトロフィーはマジかっこいいいい。あれ欲しい。
    エンブレム授与ってのもいいよね。色々気が利いてるな~と思いました。
    そんな豪華賞品授与の後のじゃんけん大会なのですが、
    優勝したみかんさんが早速ピンバッチGetしてるのに吹いたw
    当の俺はあまりのじゃんけんの弱さに絶望した。大抵1発負けで、
    運良く3回まで勝ってた時は4の企業別ステッカーだった(LRのみなので当然知らない)
    アリーや川手特製ペーパークラフトやシルバータグセット(豪華!)なども全敗で戦利品ゲットならず!
    なぜかアリーヤ川手にも豪華賞品、壽屋製アリーヤ川手フィギュアが贈られたwwブキヤすげえええ
    5alya.png

    5の情報は特にありませんでした
    最後に5の情報くるかなーと期待してたのですが、「鋭意製作中!」とのことw残念&期待。
    エンディングでスクリーンに流れるスタッフロールの中に、観戦者の本名の固まりがダーっと流れました。
    自分の名前はちゃっかり発見!ちょっと感動しました。
    そんな感じでチャンピオンシップトーナメント シーズン3、終了しました~。

終了  前述のポスターが欲しかったのでしばらく付近うろうろ。
    PSP持ち寄って対戦する雰囲気なのかな~?と様子を窺ってみるもののそんな感じでもない。
    会場つってもヤマダ内の特設ステージだから、いわば「店内」だからねw当然っちゃ当然か。
    んで目を離した隙にポスターを全て配り終わったらしい。ふざけんなーーー!
    一瞬の目を離した隙に・・・
    その後もう少しウロウロしてたら裏に最後の2枚があったらしく、それもすでに配り終えた後・・・
    ツイてないにも程があるというか、俺がいない隙を狙ってるだろ!!!
    と思いたくなる絶妙なタイミングで配ってました。しくしく。
    最後釈然としない感じですが、AC好きが集まった全国大会決戦の場に参加出来て良かったー。
    5では選手として出てみたいなあ。今から楽しみです。
    スクリーンセーバー

いよいよ明日

決勝戦ですね~。観戦応募は当選してました。やった!
優勝予想はまだ送ってないんだけど、う~ん誰だろうなぁ。
壁紙じゃなくてポスターかQUOカードかプラモくれよって贅沢言い過ぎすかそうすか。

アルストリアスさんはkaiで対戦したり少しお話したこともあるので応援したい。
ダークホースって書かれてる弓兵さんもブログおもしろくて好きです。
魅せプレイ的な意味で他朗さんのレゴ機はやばいw釘付けだぜ。
他の方もお話したことはないけどブログで見た事ある方ばかりなのでなんか知ってる気になってるw

んで結局PSPは確保できたので対戦する機会ありましたらよろしくです。
うぉぉおみなぎってきたあああーー。

決勝観戦エントリー

おはようレイヴン。
こまめにチェックしていたつもりがいつの間にか受付開始に!!
先着100名なので急いでエントリーしたものの、登録番号の末尾3ケタがどう見ても300近く。
これは出遅れたってことなのかッ・・・!?
観戦エントリーで初日から300人も応募来るもんなのか~。完全になめてた。
当選したらラッキーくらいに思っておこう。


【追記】※登録番号は応募人数とは異なります。
ってメールに書いてあったwまあ期待はしないでおこう。
プロフィール

素破 / がふ

Author:素破 / がふ
ゲームしたりするブログです



【3DS】0387-9912-1404
【NNID】gaff001

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  03  02  07  11  07  03  02  12  11  09  08  07  06  05  10  07  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
@acash001 @suppa001 @gaff001
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
このページのトップへ