ようやく出番ってわけだな!
- 2014-01-09 /
- メダロット:考察・雑記
どうも、ガフです。
2ヶ月遅れでメダロットDUAL始めました。
今ストーリーはミッション30くらい。
フレンド対戦無しという驚愕の仕様ですが、
まったりロボトルを楽しんでいきますかね。
以上!
2ヶ月遅れでメダロットDUAL始めました。
今ストーリーはミッション30くらい。
フレンド対戦無しという驚愕の仕様ですが、
まったりロボトルを楽しんでいきますかね。
以上!
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
メダロット7!?
- 2012-06-02 /
- メダロット:考察・雑記
どうも、ガフです。
ブログ更新自体おひさしぶりなのですが、
ついにメダロット3DS版の続報が来ましたね。
しっかし9/13発売予定とは急ですなぁ・・・
その頃はカルド真っ最中だと思うので、非常に複雑。
いっそのこと再来年くらいでも良かったのですが!w
他にも面白そうなソフトが続々発表されているので、
埋もれていかないよう頑張ってほしいですね。
んでは現在まで発表されている情報から気になる部分についてアレコレ。
ファミ通リンク
タイトル
メダロット7。
6どこいったってのはさておき。
違和感はありますがマリオカート7みたいなノリで納得しとけばいいんかな?
DSの続編でないと矛盾だらけなわけですが、
アズマくんの「ついにメダロットを手に入れたぞ!」といい、
初期メダがまーたメタ&ロクな件といい、どうなることやら。
さすがにMプロジェクトという伏線ぶん投げはないと思うので、
現段階では続編という解釈で!
シャトルラン廃止?
完全に廃止というわけではなさそうですが、ATBのようなゲージ式に。
う~~~ん。
第一感は「ガッカリ」。しかし、新しい要素をどんどん試してほしいという
期待感もあるので、最終的にどんな形に納まるのか見守っていきたいです。
ただしデストロイ等の旧要素、
コンボ(ガンスリンガーみたいな感じ?)等の新要素は
シャトルランだからこそ活きるポイントだとも考えているので、
やはり残念な気持ちの方が今は大きいかなあ。
シナリオライター続投
うへぇ・・・
登場メダ約140体
DSから単純に倍。ちょうど良い感じの増量ではないでしょうか。
個人的には100体(400パーツ)で十分多すぎると思ってるので、
コレクション的な意味合いも兼ねてこのへんが良い落としどころなのかなと。
ただ気になるのがメダル約90枚。これは過去に無い超ボリュームです。
不評だった熟練度システムを水増しで解決しようってな魂胆なのか!?
この多さはメダロットとのコミュニケーションパートをやるにしても
現実的な数ではないので、このブログでやった妄想続編案も期待薄ですね。
妄想続編案リンク
パート1 ローテ戦闘について
パート2 戦闘システム、メダチェンジについて
パート3 コミュニケーションについて
対戦前のパーツ変更が可能に
上限9体の中での脚部の割り振りといった戦略(とはいえ浮遊だらけだったが)
が無くなってしまったのは惜しい気もしますが、
アウェイ側が全力で戦えないでモヤモヤッとする状況はなくなりそうですね。
むしろ対戦前の「見せ機体」による駆け引きが本格化しそうで熱いです。
このへんは多分ポケモンの影響もあるんでしょうが、
1~数パーツ程度の組み換えが可能なのか、全く別の機体にできちゃうのか、
そのへんで良し悪しが分かれそうです。
チーム合計で3パーツくらいなら、全機の脚部を地形に合わせて最適化したり、
1体が全く別の機体に化けるのでブラフ合戦が楽しめそうです。
あ、浮遊戦車が強いまんまだと後者オンリーか・・・w
ARカード
ぶっちゃけ携帯ゲームソフトが6000円超えはイマドキ高くね?とも思いますが、
3DSソフトの開発費とかも話聞く限り仕方ない所なんでしょうか。
無理矢理自分に納得させる動機としては早期購入特典、
ARカードが両ver合わせて64枚存在すること!
これで3DSかざしてメダ浮かび上がらせてニヨニヨしたり、
新たな遊びを考えて楽しんだりといったことを考えればまぁ悪くはないか!
メダロット界隈は絵描きさん多いので、その辺の人にはたまらんでしょうなあ。
さてさて色々と不安だらけな新情報ですが、
進展があったことは素直に喜びたい。メダロット7期待です。
ブログ更新自体おひさしぶりなのですが、
ついにメダロット3DS版の続報が来ましたね。
しっかし9/13発売予定とは急ですなぁ・・・
その頃はカルド真っ最中だと思うので、非常に複雑。
いっそのこと再来年くらいでも良かったのですが!w
他にも面白そうなソフトが続々発表されているので、
埋もれていかないよう頑張ってほしいですね。
んでは現在まで発表されている情報から気になる部分についてアレコレ。
ファミ通リンク
タイトル
メダロット7。
6どこいったってのはさておき。
違和感はありますがマリオカート7みたいなノリで納得しとけばいいんかな?
DSの続編でないと矛盾だらけなわけですが、
アズマくんの「ついにメダロットを手に入れたぞ!」といい、
初期メダがまーたメタ&ロクな件といい、どうなることやら。
さすがにMプロジェクトという伏線ぶん投げはないと思うので、
現段階では続編という解釈で!
シャトルラン廃止?
完全に廃止というわけではなさそうですが、ATBのようなゲージ式に。
う~~~ん。
第一感は「ガッカリ」。しかし、新しい要素をどんどん試してほしいという
期待感もあるので、最終的にどんな形に納まるのか見守っていきたいです。
ただしデストロイ等の旧要素、
コンボ(ガンスリンガーみたいな感じ?)等の新要素は
シャトルランだからこそ活きるポイントだとも考えているので、
やはり残念な気持ちの方が今は大きいかなあ。
シナリオライター続投
うへぇ・・・
登場メダ約140体
DSから単純に倍。ちょうど良い感じの増量ではないでしょうか。
個人的には100体(400パーツ)で十分多すぎると思ってるので、
コレクション的な意味合いも兼ねてこのへんが良い落としどころなのかなと。
ただ気になるのがメダル約90枚。これは過去に無い超ボリュームです。
不評だった熟練度システムを水増しで解決しようってな魂胆なのか!?
この多さはメダロットとのコミュニケーションパートをやるにしても
現実的な数ではないので、このブログでやった妄想続編案も期待薄ですね。
妄想続編案リンク
パート1 ローテ戦闘について
パート2 戦闘システム、メダチェンジについて
パート3 コミュニケーションについて
対戦前のパーツ変更が可能に
上限9体の中での脚部の割り振りといった戦略(とはいえ浮遊だらけだったが)
が無くなってしまったのは惜しい気もしますが、
アウェイ側が全力で戦えないでモヤモヤッとする状況はなくなりそうですね。
むしろ対戦前の「見せ機体」による駆け引きが本格化しそうで熱いです。
このへんは多分ポケモンの影響もあるんでしょうが、
1~数パーツ程度の組み換えが可能なのか、全く別の機体にできちゃうのか、
そのへんで良し悪しが分かれそうです。
チーム合計で3パーツくらいなら、全機の脚部を地形に合わせて最適化したり、
1体が全く別の機体に化けるのでブラフ合戦が楽しめそうです。
あ、浮遊戦車が強いまんまだと後者オンリーか・・・w
ARカード
ぶっちゃけ携帯ゲームソフトが6000円超えはイマドキ高くね?とも思いますが、
3DSソフトの開発費とかも話聞く限り仕方ない所なんでしょうか。
無理矢理自分に納得させる動機としては早期購入特典、
ARカードが両ver合わせて64枚存在すること!
これで3DSかざしてメダ浮かび上がらせてニヨニヨしたり、
新たな遊びを考えて楽しんだりといったことを考えればまぁ悪くはないか!
メダロット界隈は絵描きさん多いので、その辺の人にはたまらんでしょうなあ。
さてさて色々と不安だらけな新情報ですが、
進展があったことは素直に喜びたい。メダロット7期待です。
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
アニメダ配信14話15話
- 2012-04-24 /
- メダロット:考察・雑記
どうも、ガフです。
先週更新忘れちゃいましたが、14話と15話の感想セットでー。
先週の更新忘れですでに有料化しちゃってますが一応ご紹介。
作画がイキイキしてよく動く忍者回。
新世紀エヴァンゲリヲンや天元突破グレンラガンの人みたいですね。
Aパートはちょっと理不尽なくらいアリカがわがままですが、
Bパートの布石なので許してやってほしい><
メタビーの「押すな?なんだとぉ!!」はお約束すぎた。
今回はロボトルパートがいつにも増して熱いです。
鎖が絡まったメタビーの下からのアオリはしびれる。
そしてそれを台無しにするポコピーコメwやめろwww
ブラスもかあいいだけでなく、
索敵使用シーンや勝利に貢献したりと活躍しております。
なんだ、このオッサン!?(驚愕)
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!?
初日からコメ欄がひどすぎる件w群馬は吹いた。
忍者回がよく動くので、比べちゃうと確かに味気ない所もありますが、
ロボトルパートやロクショウの土手のバックステップ等、見所もあり。
ママンのかわいらしさも健在ですが、
今回はコスプレ無しで新しい存在感を示したうるちさんに助演賞を贈りたい。
来週は恋する男とお花が織り成すラブロマンス。
コスモス。花言葉は、乙女の純情・・・!
先週更新忘れちゃいましたが、14話と15話の感想セットでー。
先週の更新忘れですでに有料化しちゃってますが一応ご紹介。
作画がイキイキしてよく動く忍者回。
新世紀エヴァンゲリヲンや天元突破グレンラガンの人みたいですね。
Aパートはちょっと理不尽なくらいアリカがわがままですが、
Bパートの布石なので許してやってほしい><
メタビーの「押すな?なんだとぉ!!」はお約束すぎた。
今回はロボトルパートがいつにも増して熱いです。
鎖が絡まったメタビーの下からのアオリはしびれる。
そしてそれを台無しにするポコピーコメwやめろwww
ブラスもかあいいだけでなく、
索敵使用シーンや勝利に貢献したりと活躍しております。
なんだ、このオッサン!?(驚愕)
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!?
初日からコメ欄がひどすぎる件w群馬は吹いた。
忍者回がよく動くので、比べちゃうと確かに味気ない所もありますが、
ロボトルパートやロクショウの土手のバックステップ等、見所もあり。
ママンのかわいらしさも健在ですが、
今回はコスプレ無しで新しい存在感を示したうるちさんに助演賞を贈りたい。
来週は恋する男とお花が織り成すラブロマンス。
コスモス。花言葉は、乙女の純情・・・!
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
アニメダ配信13話
- 2012-04-10 /
- メダロット:考察・雑記
どうも、ガフです。
ってなわけで13話キクヒメ回配信しとるで。
備忘録代わりに毎週更新してっこかね~。最近メダ記事なかったですし!
アニメはスクリューズがイキイキしてていいです。
アリカ直伝アピール作戦のとこのテンポの良さったらないね。
川中島の戦いではペッパーキャットにゃんのいじらしさと、
4者間の心情の間合い・揺れなどが画面に出てて、すごくいいです。
今回は完全脇役ですが、メタビーがところどころイケメンで惚れるw
来週は作画の良さで有名な忍者回です。今から楽しみ!
そういえばクリスタル◆コンクエスト、αテスト当選してました。
4Gamerの動画見てすっかり興味もさめてしまいましたが、初日はやるかな?
モンドラはラン戦は参加してるものの、今後ブログ更新はないかもです・・・
一応今週末のカード追加やら更新関連とブレチケの戦果、
それからキリがいいのでデッキ紹介10ファイナルってことで締めくくるつもり。
やめるとかいちいち書かんで良いと思いますが、
このブログを見に来てくれた人へのごめんなさいと感謝の気持ちを込めて
ラスト記事をまとめていきます。そんじゃおつ!
ってなわけで13話キクヒメ回配信しとるで。
備忘録代わりに毎週更新してっこかね~。最近メダ記事なかったですし!
アニメはスクリューズがイキイキしてていいです。
アリカ直伝アピール作戦のとこのテンポの良さったらないね。
川中島の戦いではペッパーキャットにゃんのいじらしさと、
4者間の心情の間合い・揺れなどが画面に出てて、すごくいいです。
今回は完全脇役ですが、メタビーがところどころイケメンで惚れるw
来週は作画の良さで有名な忍者回です。今から楽しみ!
そういえばクリスタル◆コンクエスト、αテスト当選してました。
4Gamerの動画見てすっかり興味もさめてしまいましたが、初日はやるかな?
モンドラはラン戦は参加してるものの、今後ブログ更新はないかもです・・・
一応今週末のカード追加やら更新関連とブレチケの戦果、
それからキリがいいのでデッキ紹介10ファイナルってことで締めくくるつもり。
やめるとかいちいち書かんで良いと思いますが、
このブログを見に来てくれた人へのごめんなさいと感謝の気持ちを込めて
ラスト記事をまとめていきます。そんじゃおつ!
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
祝!!!アニメダ配信再開
- 2012-04-03 /
- メダロット:考察・雑記