FC2ブログ

ありがとうけものフレンズ

どうも、がふです。
今月は忙しくて色々しんどかった。いや過去形でなく今しんどい…

そんな中、大いに癒しとなってくれたのがけものフレンズ。OPが毎日脳内でループしてます。
ちらほら話題になってるのが気になり5〜6話頃から視聴開始。肯定に満ちた優しいキャラクター達と謎の多い舞台設定に惹きつけられました。
火曜深夜にリアルタイムで観たのは最終回の12話のみ。木曜以降のニコ生での後追い視聴がメインとなりましたが、コメントと共にセリフや描写の細部まで観ることができたので、これはこれで楽しみ方の一つとしてアリだなーと。けものフレンズ考察班というツイートタグまとめもあるようなので、振り返り一挙放送と合わせて見返したいですね。
お気に入りのシーンは挙げればキリが無いですが、11話アライさんの「ふへぁはははー」は妙にハマってしまいリピートしまくりました。3時間耐久動画の需要が見込めるはずです。3話アルパカの唾吐きまでの流れも強力でしたが、中毒性においてはアライさんに軍配です。

現行のアニメはごくたまーに観るくらいなので、ここまでハマったのはSHIROBAKO以来。かなり久々でした。
なんか制作サイドも物凄く厳しい状況の中、大事に作り上げた作品という話を聞いたので、よくぞ届けてくれたと。感謝の念しかないのです。
ありがとうけものフレンズ。とっても素敵なアニメでした。
なになにーつづくのー!?みたいみたーい!

イカメダル弁当 580円

どうも、あかしゅです。
アニメ。
ベン・トーが面白い。水着回は神回でござったw
佐藤は人生充実しすぎだろ爆ぜろ!!!!1!
ニコニコの配信で見てるんですが、ゴミEDの安定感のある弾幕やら、
白粉さんへのツッコミやらで毎回見るの楽しみだー。
結構というかかなり露骨なエロもあるけど、
最終的に全部笑いに収束するから見てて楽しめる。
そういえばそれが楽しめなくなったからとあるは見んのやめたんだった。
水着回といってもそっち方面ばかりでなく、
弁当の描写や設定もやたら力入ってて良かったw
今ん所ストーリーで特に続き物とかはないし、今から見始めてもオススメです。

ニコ動ではイカちゃんもコメ見たくて更新間近に覗いてるんですが、
こっちはコメントが無いとちと物足りなくなってきたかもしれん。
1期が良すぎたのか、2期は何となくだけどイマイチな印象。
ここまでの放送でやたら早苗押しなのは声優とかも絡んでるんだろうかー?
それも込みで面白いから別にいいっちゃいいんだけど、もうちょいこう・・・
1期のイカ断ち回にくらべて2期のSP回は狂気成分が足りない気がするんだ。
そしてその後すぐにエビ断ち回が来るともはや既視感が!
あとちょっと何かが足りない2期。がんばってほしい。

あとは火曜の更新が待ちきれないメダロットですなー。
毎週安定の10万再生はすごいwカリンちゃんかわいい^q^ぺろぺろぺろ
コウジ初登場シーンでドラゴンボールの17号コメが多かったけど、
個人的には裸の大将ネタを挟んできた猛者に拍手を贈りたいw
うるち登場シーンやスクリューズの差し込み方など、毎回最高。
以前観てた時はそんなに思わなかったけど、メタビーがかわいすぎる。
マスターと認めてたわけじゃないからな!とか言っときながらすっかり仲良し。
オ、オイラもメタビーと一緒にアヒルボート、こ、こ、漕ぎたいんだな^^
4話は完全にアリカのパートナーになってたけどな!

全体的に、すごく凝った世界観のものとか濃いストーリーみたいな作品を
無意識に避けてるかのようなラインナップ。ゲーム方面にも繋がってる気がする。
今期の自分のバイオリズムとは果たして。


ゲーム。
こないだの休日にあったゲームマーケット。行ってませんが。
ツイッターで流れてくる当日のレポや評判など見てるだけでも雰囲気伝わる。
プラモやTCG、ボードゲームなどはコストや保管場所に困るので
なるべくソフトの物で満足しようってのが僕のスタンスなのですが、
こうもボドゲ好き達の声が聞こえてくると興味を持たざるを得ない!
気になるのはやはりカルドセプトにドミニオンの要素を足してハード化した、
カルドロンですねー。当日は見事に完売したそうで、おめでたい。
ドミニオンってかなり運の要素減らせるし最悪ソリティアっぽくもなるから、
カルドセプトの性格と合わさると良い塩梅になりそうなんですよね。
カードリストとレビュワーさん達の記事、
そしてpdfマニュアルで想像しながら楽しませてもらってます。
あとはカルドロンのレビューも書いてた方ですが、
I was gameさんというサークルの方が出展(再販)した、
Vorpalsというカードゲーム。かなり評判も高く、通販含め瞬殺だったそうな。
またもやpdfマニュアル等で想像を膨らませるばかりですが、
こちらもぜひプレイしてみたい。そしてゲームマーケットもいつか行ってみたい。
こういう所に足を踏み入れたりすると出展側にもなってみたいというか、
ゲーム作ってみたいなーって思うねえ。
制作初期から出展・販売までのドキュメントとかすっごくオレの需要あるんで、
誰かそういうまとめサイトを作ればいいのに!
に!

映画「CUBE」シリーズ

どうも、あかしゅです。
書きかけの下書き記事にCUBEという映画のレビューがあったので、
3本まとめて感想を書いてみます。日付見たら去年の12月だったので記憶も曖昧ですが・・・
ネタバレと言えるか微妙なネタバレも混ざるので、観る予定の人はスルー推奨。

» 続きを読む

Mr.Children「SENSE」ふぁーすといんぷれっしょん

どうも、あかしゅです。
完全にブログの趣旨崩壊してますが、今日発売のミスチルの新譜の感想などをつらつらと。
今回のアルバムはかなり好き!24時間以内にレポをしないとw


・ジャケット
クジラさんですねえ。大変地味です。洋楽っぽい。
前作スーパーマーケットファンタジーのジャケは
ピンクでキラキラしたJKホイホイだったので、今回のジャケは好感度アップです。

・歌詞カード
海というか波というか、それもかなり暗めの。その上に白文字のみとシンプルです。

・内容

» 続きを読む

受動的アタマ

どうも、あかしゅです。
ここ最近ゲームブログという体すら捨て去って「実名ではない全てのオレ活動まとめブログ」にしよかなと、
そんなことを思いはじめるくらいゲーム離れが進む最近です。
あれ、それはある意味イイんじゃないのか?w

そんだけならまだしも、自発的に何かやろうという気力が日常に削がれてくのは悲しいす。
まぁ年末だし仕方ないっすけどねー!
受動的な情報・娯楽で日々の疲れを癒す日々。
アニメやラジオばっかりってわけです。
読書感想文的な感じでまとめ。

とある魔術の禁書目録II
侵略!!イカ娘
天元突破グレンラガン
鋼の錬金術師 27巻


» 続きを読む

プロフィール

素破 / がふ

Author:素破 / がふ
ゲームしたりするブログです



【3DS】0387-9912-1404
【NNID】gaff001

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  03  02  07  11  07  03  02  12  11  09  08  07  06  05  10  07  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
@acash001 @suppa001 @gaff001
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
このページのトップへ