FC2ブログ

4/27修正&更新情報

どうも、あかしゅです。
ガンダムオンライン、α2テスター当選してたぜオイ。
ブラゲと思い込んでたけど、あのグラフィックとTPSでブラゲなわけがないw
クライアント型の100人対戦できるPS2連邦vsジオンという感じですかね。
エイムが手動なので、ACの方が近いか?キーアサイン考えるのが楽しそうです。
僕はザクに乗りたいのでジオンに行く予定。会ったらよろしくね!

【追記】設定変えたら広告表示↓がorz1週間このままだそうで・・・(;_;)

» 続きを読む

アニメダ配信14話15話

どうも、ガフです。
先週更新忘れちゃいましたが、14話と15話の感想セットでー。


先週の更新忘れですでに有料化しちゃってますが一応ご紹介。
作画がイキイキしてよく動く忍者回。
新世紀エヴァンゲリヲンや天元突破グレンラガンの人みたいですね。
Aパートはちょっと理不尽なくらいアリカがわがままですが、
Bパートの布石なので許してやってほしい><
メタビーの「押すな?なんだとぉ!!」はお約束すぎた。
今回はロボトルパートがいつにも増して熱いです。
鎖が絡まったメタビーの下からのアオリはしびれる。
そしてそれを台無しにするポコピーコメwやめろwww
ブラスもかあいいだけでなく、
索敵使用シーンや勝利に貢献したりと活躍しております。


なんだ、このオッサン!?(驚愕)
すまない、ホモ以外は帰ってくれないか!?
初日からコメ欄がひどすぎる件w群馬は吹いた。
忍者回がよく動くので、比べちゃうと確かに味気ない所もありますが、
ロボトルパートやロクショウの土手のバックステップ等、見所もあり。
ママンのかわいらしさも健在ですが、
今回はコスプレ無しで新しい存在感を示したうるちさんに助演賞を贈りたい。

来週は恋する男とお花が織り成すラブロマンス。
コスモス。花言葉は、乙女の純情・・・!

カルドセプト続報

どうも、素破です。
完全に乗り遅れてしまいましたが、
昨日ニンテンドーダイレクトでの紹介や公式HPの更新がありました。

ニンテンドーダイレクト 23:11から
カルドセプト 3DS版公式HP

公式HPではわかりやすいチュートリアルとともに、
謎のお姉さんカルドセプ子が動画で解説してくれます。すっげえ良い声w
また新カードも含めた数枚のカードの詳細も公開されてますので、
興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。がっぽり(はぁと)

モンドラ2.0だっておwwwww

どうも、あかしゅです。
5月に大規模アップデートがあるようです。

ミッションクリエイト
一番気になります。これはカード資産も関係なさそうだし、
戦争にあまり参加できない人も違う方面で楽しめる良さげなコンテンツ。
このブログで以前カードコマンダーの詰め問題を作ったりしてて、
ウンウン言いながらの問題作成や回答者さんとのやり取りが楽しかったのですが、
あんな感じで参加していけたらいいですね。
コメントや評価も付けられそうな雰囲気なので楽しみです。
熟練プレイヤーによる間接的な初心者救済になれば、尚良いですね。

新UI
004.jpg ※画像は4Gamerから拝借

すげーわかりにくいです。イメチェンにしても改悪は勘弁。
SQEX BRIDGEのミニメールで頻繁にエラーが起きるので、
そっちを早く改善してほしい・・・って部署違うのかな?

新フォートレス2体
サービス開始から初の追加フォートレス。
金と銀のクリティカル操作をテーマにしたフォートレスとのことです。
個人的にはモンドラシステムの旨みであり癌の一つが、
まさしくクリティカル率だと考えているので、それを軸にした機竜には懐疑的。
002.jpg ※同上
画像が公開されてる金フォートの方は、
パンツにピラミッド乗せただけな外観が不安を煽ります。
というかここのドラゴンは亀と翼竜しかおらんのかw
移動値が見た目でわかるようあえて2種類くらいに絞ってるのかもしれませんが、
既視感を感じさせない斬新なものを銀のフォートの方に期待したい。

コマンダーカード
おいhozoさん名前パクられとるで。
ここの会社はほんとジョブ大好きですね。FFゴリ押し。
これはまー最初の1枚は配るようですが、5種ってことはおそらく課金でしょう。
つか人間キャラいらんわー。
末期になるとKuraudoなどの人気キャラ出してくるのが見え見えで萎え萎え。
デッキとプレイングで動きを作るのが楽しいのに、
こういう別テーブルのカードって方向性絞っていくだけな気がします。

バハムート
名物召還獣で人気も十分ですが、ブラック9枚の中に混じるとなると違和感。
このブログでは初期から範囲攻撃出せと言ってきましたが、
画像公開などいざ実装となると複雑な気分ですw見た目がかなり派手なので、
所有欲はこれまでにないくらい満たしてくれそうではあります。


突然ですが、本スレ見たらブログ晒されててワロタ
こんな零細ブログでも見てくれてる人がいるんだな~・・・としみじみ。
いやそうじゃなくてよ。ブログ見てくれてる人はわかると思うけど、基本は
「ハァ課金?ぺっぺっ!」ってな感じのスタイルなんで、そこんとこよろしく★
まー札束ゲーはお断りよね。
モンドラは無~微課金でもブラゲにしてはそこそこ楽しめるから嬉しい。

こないだの記事が飴ととられたようなので、
今回はムチ増量でお送りしてみました。あれ、更新やめんじゃなかったっけ??

あと今日はラン戦後の観戦部屋が楽しみですね。のりこめー^^

20万おめ

どうも、あかしゅです。
ゴールデンウィークに併せてキャンペーンをやっていくみたいですね。
登録数20万人突破キャンペーン実施!

自分はヘビドラ以下4枚の新カード?がもらえる、
チャンチケ1回まわせる(@9枚で2回!w)の2点で喜ばしい。
今回はあのーなんつーかー、新ブラックプレゼントもそうですけど、
たっぷり課金してきた方へのご褒美ですよね。いいんじゃないかな?
アレクサンダー狙ってた人はかわいそうですけど、他にいいカードあるさ。
FF名物召還獣であるオーディンの登場。斬鉄剣は攻撃系スキルなのかな。
入手とは縁遠い感じなので、アルバムやwikiを眺めてニヤける程度ですね。

そして気になる話題の1.5倍速15分戦
プロデューサーTweetでは今週末から実装予定?とのことですが、どうなんでしょ。
1.5倍速ということは単純に時間が短くなるのではなく、
APの溜まる時間が早くなるということでしょうか。

以前このブログでまだモンドラのモの字も出ていない頃、
『理想の対戦時間は15分である』的なことをダラダラ書いてみましたが、
内容・回数とも1時間に大体3戦できるバランスが好ましいという考察です。
もちろん対戦ゲームにも様々な形態があるので、一括りにするのはナンセンス。
ですが短すぎず長すぎず、準備や片付けも含めて
尚且つ「3回」行うことで日ごとの決着もつけやすいという理由から、
15分というのはなかなか良い塩梅ではないかと考えております。

さてモンドラに当てはめてみた場合はどうか。
待機中も確認、予測、報告・連絡・判断(相談)とやることいっぱいで、
ある程度やってる方なら長すぎとかAPもっと早くしろという考えは少ないだろう。
しかしやはり、ゲームとして長い。
RTSという分野なので仕方ないところもありますが、
ゲームの内容と操作回数、4国間という勝数期待値から考えても長い。
なにより運営が提示する、「空いた時間に手軽にプレイ」と真逆のデザイン。
これを改善する意味でも今回挙がってる15分戦にはとても期待しています。
既存のカードバランスが崩れていく可能性など危惧すべき要素も多いですが、
ゲームデザインがユーザー寄りに変化していく更新は歓迎すべきだと思ってます。
現状の25分戦に取って代わるほどのシステムになれば良いですが、
期待しすぎても■e。ラグや同期ずれ、クルクルオンライン等が目に浮かびます。
先日ついに自分も、味方と見えてる鉱床の状態が違う現象が発生しました。
新システムも大事ですが、こういう土台の部分もまだまだ改善が必要でしょう。
おわり
プロフィール

素破 / がふ

Author:素破 / がふ
ゲームしたりするブログです



【3DS】0387-9912-1404
【NNID】gaff001

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
05  03  02  07  11  07  03  02  12  11  09  08  07  06  05  10  07  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Twitter
@acash001 @suppa001 @gaff001
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
このページのトップへ