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3/30更新について
- 2012-03-31 /
- MONSTER×DRAGON
どうも、あかしゅです。
更新気になるとこだけザザーッと。モチベかなり下がり気味。
トレジャーハンター
ゴミカードリサイクル。空き時間が出ないように常時派遣しとくってだけですなー。
張り付きが難しい人にも最長9時間の派遣が用意されているので便利です。
報告によると、カードランクで報酬が変わってくるようです。Lvは無関係?
自分はブロンズ3枚6時間派遣に出して、
ギル:150 PP:8 召喚石のかけら:2個 ブレチケ:1枚 ・・・でした!
少人数連合戦
10名に戻りマップが狭くなり鉱床も減りました。前回記事の要望そのままやねw
殴り合いが増えたけど、うーん。やることはあまり変わらない感じでしょうか。
ハイエナされにくい間合いなので、
役割分担ガチガチに決めれるカードパワーが物を言うバランスっぽい。
選択式マッチング(4/6実装予定)
やたら級を毛嫌いしてた人たちには称号マッチングは待望の実装か。
自分はギルメンに合わせつつもその場その場で入るんで、どっちゃでもいいかな。
カードバランス修正 めんどいので気になるやつだけ
Gurfurlur the Menacing:
防御100減。どこをどういじったらいいかわかんない><;って感じの弱体。
アドラメレクの雷専チューンを踏襲しないということは、
やはりゲーム自体を複色押しで調整していきたい意図とも取れる。
まだまだ大安定の1枚。
輪廻王カオス
元に戻ったようで実は微強化。割り率がアップしたがSnoll厨には関係なかった。
気のせいだと思うけど、カオスやハーピーで殴るとよく割れる気がするよね。
Mocking Colibri:
大していやらしくなった感じはしない。しかも受身なのにデバフコピーはひどい。
スワローテイルデビル:
不健全()
対NPCの話題以前に、スワロー自体のスペックはこれで確定なのね・・・
NPCフォト吸い上げる戦法はもはや不毛だったので、いくらかマシになるか。
NPCに効かなくなっただけで依然強いままなので、急な相場下落はないかと思う。
Proto-Ultima:
7000出るようになった。光単でなければ採用が疑問視される性能だったが、
貫通力を見越して候補に挙がってくるレベルになった。ガブ2で8000いいね。
ドラゴン・アンヘラ:
リーチフロッグ→アンヘラ→リーチフロッグ→アンヘラ→リーチ・・・
アンヘラ2枚かオズモ回収で浮沈艦のできあがり。
聖なるかな聖なるかな。そのHPを見たトンベリは自我をを失う。
最近のゲーム。
オフゲ。
ちまちまとタクティクスオウガ運命の輪を進めてます。
めちゃくちゃ面白いけど1戦1戦が大変。序盤に武器学を全外ししてしまい、
必殺技がほとんど無い状態で3章中盤まで来ちゃったので辛すぎる状況。
いやーしかしザエボス倒した時はテンション上がったw非常に良いです。
ある程度まとまったら記事書いてみようと思います。
オンゲ。
CARTEって面白いのかな?札叩きつけ合うだけのゲームはもうしんどい^q^
カルドを経てしまうと、TCGに何かしらボードゲーム的な要素がないと物足りない。
あと公式解説漫画のクオリティが低すぎてやばい。絵とか以前に日本語が・・・
クリスタルコンクエストは横スクロールACT?といった感じの煽り。
開発画像見てグレイテストバトルやファイナルファイトを思い出したんだけど、
あんな感じでボコスカ殴り合うゲームならちょっと楽しみです。
カルドセプトまでの繋ぎになりゃいっかなってことでαテストに応募してみました。
一方カルドセプト。たまにTwitterでDS卓立ってるので入るのですが、
失笑レベルのひどい試合をしてるのでそろそろ天トラ千本ノック始めようか。
PS2版2EXでカード予習はどうなんかな~。結局一から覚え直しだろうから、
新鮮さという意味でも楽しみはとっておこうかなと考えてます。
そんな感じ。
更新気になるとこだけザザーッと。モチベかなり下がり気味。
トレジャーハンター
ゴミカードリサイクル。空き時間が出ないように常時派遣しとくってだけですなー。
張り付きが難しい人にも最長9時間の派遣が用意されているので便利です。
報告によると、カードランクで報酬が変わってくるようです。Lvは無関係?
自分はブロンズ3枚6時間派遣に出して、
ギル:150 PP:8 召喚石のかけら:2個 ブレチケ:1枚 ・・・でした!
少人数連合戦
10名に戻りマップが狭くなり鉱床も減りました。前回記事の要望そのままやねw
殴り合いが増えたけど、うーん。やることはあまり変わらない感じでしょうか。
ハイエナされにくい間合いなので、
役割分担ガチガチに決めれるカードパワーが物を言うバランスっぽい。
選択式マッチング(4/6実装予定)
やたら級を毛嫌いしてた人たちには称号マッチングは待望の実装か。
自分はギルメンに合わせつつもその場その場で入るんで、どっちゃでもいいかな。
カードバランス修正 めんどいので気になるやつだけ
Gurfurlur the Menacing:
防御100減。どこをどういじったらいいかわかんない><;って感じの弱体。
アドラメレクの雷専チューンを踏襲しないということは、
やはりゲーム自体を複色押しで調整していきたい意図とも取れる。
まだまだ大安定の1枚。
輪廻王カオス
元に戻ったようで実は微強化。割り率がアップしたがSnoll厨には関係なかった。
気のせいだと思うけど、カオスやハーピーで殴るとよく割れる気がするよね。
Mocking Colibri:
大していやらしくなった感じはしない。しかも受身なのにデバフコピーはひどい。
スワローテイルデビル:
不健全()
対NPCの話題以前に、スワロー自体のスペックはこれで確定なのね・・・
NPCフォト吸い上げる戦法はもはや不毛だったので、いくらかマシになるか。
NPCに効かなくなっただけで依然強いままなので、急な相場下落はないかと思う。
Proto-Ultima:
7000出るようになった。光単でなければ採用が疑問視される性能だったが、
貫通力を見越して候補に挙がってくるレベルになった。ガブ2で8000いいね。
ドラゴン・アンヘラ:
リーチフロッグ→アンヘラ→リーチフロッグ→アンヘラ→リーチ・・・
アンヘラ2枚かオズモ回収で浮沈艦のできあがり。
聖なるかな聖なるかな。そのHPを見たトンベリは自我をを失う。
最近のゲーム。
オフゲ。
ちまちまとタクティクスオウガ運命の輪を進めてます。
めちゃくちゃ面白いけど1戦1戦が大変。序盤に武器学を全外ししてしまい、
必殺技がほとんど無い状態で3章中盤まで来ちゃったので辛すぎる状況。
いやーしかしザエボス倒した時はテンション上がったw非常に良いです。
ある程度まとまったら記事書いてみようと思います。
オンゲ。
CARTEって面白いのかな?札叩きつけ合うだけのゲームはもうしんどい^q^
カルドを経てしまうと、TCGに何かしらボードゲーム的な要素がないと物足りない。
あと公式解説漫画のクオリティが低すぎてやばい。絵とか以前に日本語が・・・
クリスタルコンクエストは横スクロールACT?といった感じの煽り。
開発画像見てグレイテストバトルやファイナルファイトを思い出したんだけど、
あんな感じでボコスカ殴り合うゲームならちょっと楽しみです。
カルドセプトまでの繋ぎになりゃいっかなってことでαテストに応募してみました。
一方カルドセプト。たまにTwitterでDS卓立ってるので入るのですが、
失笑レベルのひどい試合をしてるのでそろそろ天トラ千本ノック始めようか。
PS2版2EXでカード予習はどうなんかな~。結局一から覚え直しだろうから、
新鮮さという意味でも楽しみはとっておこうかなと考えてます。
そんな感じ。
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
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no subject
カルドセプトは、ネット対戦すると切断が多すぎて(;´Д`)
リチフロアンヘラやりたいけど、アンヘラが手に入らない。腐ってもブラック。
リチフロアンヘラやりたいけど、アンヘラが手に入らない。腐ってもブラック。
Re:セラの天使さん
どもー。
1時間かかるから、1人切断でも相当きついですね。
全国予選以降ラン戦はたまにやる程度でしたが、完走できれば御の字かなー。
1時間かかるから、1人切断でも相当きついですね。
全国予選以降ラン戦はたまにやる程度でしたが、完走できれば御の字かなー。
no subject
スキル名:世界の来臨
タイミング:攻撃の終了時。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。
タイミング:攻撃の終了時。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。
条件:このカードを、この戦争から取り除く。