トラックバック
今日は涼しい
- 2013-08-27 /
- 雑記
どうも、え~っと誰でしたか。
最近のゲームの話でもするんですか。
◆カルドセプト
25日、カルコロの月例大会「GP変異手裏剣」にて優勝しました。セプト部時代から数えてもGPは初優勝のはずなのでめっちゃ嬉しいです。
手裏剣はカルドで最も苦手なタイプの超絶殴り合いマップで、パーミッションの利益も土地も安い。必然的にフルラウンドの長丁場になりやすい構成となっています。
苦手意識のあるマップで優勝できたことには喜びつつも、完全勝利と感じられるゲーム内容ではなかったので思ったより有頂天感は得られず。また次頑張ってタイトル狙っていきたいです。
◆FinalFantasyTactics S
FFTのソシャゲ。雰囲気は完全にFFTA寄り。
ユニット配置による自動戦闘を延々やるわけですが、9体も必要になるため比較的レアユニットの入手が容易で、無課金にも易しい。そもそもユニット自慢でなくデッキの組み換えを試行錯誤して楽しむ作りです。初期はガチャもない意欲的なサービスでしたが、最近は特効や実質ガチャ的なものも出始めて残念なムード。モンドラの惨状を見る限り、あと3カ月くらい遊べればマシかな~というスタンスでやってます。
書き出しがもうアレですが、今日16時まで開催の黒水晶イベは今までのクソイベに比べると驚くほど優良イベントだったと思います。やはりゆるめのノルマ+レア泥の探索型が気楽で無難ですね。宿命チケットはSR揃っちゃうとあまり嬉しくないけど、かなりの大盤振る舞い。UR実装前のばら撒きでは?と勘繰りたくなるほどでした。
今回は死霊のヘイムゲイル以外全てゲットという快挙。メルテキス出たのが嬉しい。この子はデバフ5種を確率で縦に撒くユニットで、コスト6なのが便利です。ここまで特徴的なユニットはそう出ないということで、在庫のエリクサーが枯れる勢いで頑張って会いに行きました。ほとんど無くなったけど、無課金でこれだけ取れれば大満足。育成が全く追いつかないけど今後が楽しみです。
このゲーム、レアユニット出現にかなり偏りがあると思うんです。サービス初日から今まで一度もルア出たことないのに、ロギやデストナークは無駄に3~4枚ある。前衛に比べ使える中後衛はかなり限られるので、もうちょっと幅広くユニットを実装してほしいところです。
あとは制限リーグが始まるらしいので、倉庫の実装やらソートの改善を急ぐべきでしょう。なぜ継承画面に属性ソートを付けないのか?度々要望に対し改善(らしきもの)を示してきた運営さんなので、頑張ってほしいです。
とりあえず今はメルテたんが嬉しいですちゅっちゅ
最近のゲームの話でもするんですか。
◆カルドセプト
25日、カルコロの月例大会「GP変異手裏剣」にて優勝しました。セプト部時代から数えてもGPは初優勝のはずなのでめっちゃ嬉しいです。
手裏剣はカルドで最も苦手なタイプの超絶殴り合いマップで、パーミッションの利益も土地も安い。必然的にフルラウンドの長丁場になりやすい構成となっています。
苦手意識のあるマップで優勝できたことには喜びつつも、完全勝利と感じられるゲーム内容ではなかったので思ったより有頂天感は得られず。また次頑張ってタイトル狙っていきたいです。
◆FinalFantasyTactics S
FFTのソシャゲ。雰囲気は完全にFFTA寄り。
ユニット配置による自動戦闘を延々やるわけですが、9体も必要になるため比較的レアユニットの入手が容易で、無課金にも易しい。そもそもユニット自慢でなくデッキの組み換えを試行錯誤して楽しむ作りです。初期はガチャもない意欲的なサービスでしたが、最近は特効や実質ガチャ的なものも出始めて残念なムード。モンドラの惨状を見る限り、あと3カ月くらい遊べればマシかな~というスタンスでやってます。
書き出しがもうアレですが、今日16時まで開催の黒水晶イベは今までのクソイベに比べると驚くほど優良イベントだったと思います。やはりゆるめのノルマ+レア泥の探索型が気楽で無難ですね。宿命チケットはSR揃っちゃうとあまり嬉しくないけど、かなりの大盤振る舞い。UR実装前のばら撒きでは?と勘繰りたくなるほどでした。
今回は死霊のヘイムゲイル以外全てゲットという快挙。メルテキス出たのが嬉しい。この子はデバフ5種を確率で縦に撒くユニットで、コスト6なのが便利です。ここまで特徴的なユニットはそう出ないということで、在庫のエリクサーが枯れる勢いで頑張って会いに行きました。ほとんど無くなったけど、無課金でこれだけ取れれば大満足。育成が全く追いつかないけど今後が楽しみです。
このゲーム、レアユニット出現にかなり偏りがあると思うんです。サービス初日から今まで一度もルア出たことないのに、ロギやデストナークは無駄に3~4枚ある。前衛に比べ使える中後衛はかなり限られるので、もうちょっと幅広くユニットを実装してほしいところです。
あとは制限リーグが始まるらしいので、倉庫の実装やらソートの改善を急ぐべきでしょう。なぜ継承画面に属性ソートを付けないのか?度々要望に対し改善(らしきもの)を示してきた運営さんなので、頑張ってほしいです。
とりあえず今はメルテたんが嬉しいですちゅっちゅ
- THEME : ゲームプレイ日記・雑記
- GENRE : ゲーム
コメントの投稿