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決勝大会
- 2010-05-05 /
- アーマードコア・ACLR
日程決まりましたね~今月末ですか。
というか池袋のヤマダか近いな!これは行くしかない。フロム本社かと思ってた。
予選大会は行けなかったしなー。
しかしワタクシ、面倒なことに自分用のPSPを持ってなーいのです。買えよって話なのですが。
当日対戦とかやりそうな雰囲気になるだろうな~うーんPSP買うかあ。
ACの他におもしろそうなゲームあるかな。
さてさて・・・
ブログ始めたばっかなのにすでに半月放置だったのねwもうちょっとなんか書いてみよう。
まぁPSP持ってないという話なんですが、手元にない今は再びPS2のLRを再開してみました。
プレステのコントローラって、素晴らしい!
こんなに手が疲れないとは。
キーアサもアセンもPSP版以来久しぶりだったので、違和感全開ですね。
以前のPS2キーアサはA操作でブースト・武器チェンが左手、武装関係は右手というごく一般的なものでした。
しかしPSP版で悩んだあげく自分用に編み出したキーアサが
前後移動:アナログ↑↓
平行移動:アナログ←・□
ブースト:L
右武器:R
左武器:△
視点上下:×・十字↓
視点左右:アナログ→・○
武器変更:十字→
EX:十字←
EO/OB:十字↑
という感じだったので、平行移動をPS2のアナログ1本でまかなうのがかなり困難でした。
つーかこのキーアサだと左に歩きながら左旋回が出来ないという致命的な弱点があるのですが、
対戦時に速度600出る機体に張り付かれるような特殊な状況じゃない限り困らないのでおk。
これを元にB操作に矯正してます。
パージの都合なのかどうしても右手武器をR1に振ることができず、△に振って妥協。
それでも左の誤パージがまだ直らない感じかな~。パージコマンドがめんどい。
A操作はそれはそれでパージやインサイドが使いやすいし、やっぱりそのままいっちゃおうかなあ・・・
しかし平行移動でプルプル出来ないACって、ACじゃないですよね。
そんなこんなで格闘中。
というか池袋のヤマダか近いな!これは行くしかない。フロム本社かと思ってた。
予選大会は行けなかったしなー。
しかしワタクシ、面倒なことに自分用のPSPを持ってなーいのです。買えよって話なのですが。
当日対戦とかやりそうな雰囲気になるだろうな~うーんPSP買うかあ。
ACの他におもしろそうなゲームあるかな。
さてさて・・・
ブログ始めたばっかなのにすでに半月放置だったのねwもうちょっとなんか書いてみよう。
まぁPSP持ってないという話なんですが、手元にない今は再びPS2のLRを再開してみました。
プレステのコントローラって、素晴らしい!
こんなに手が疲れないとは。
キーアサもアセンもPSP版以来久しぶりだったので、違和感全開ですね。
以前のPS2キーアサはA操作でブースト・武器チェンが左手、武装関係は右手というごく一般的なものでした。
しかしPSP版で悩んだあげく自分用に編み出したキーアサが
前後移動:アナログ↑↓
平行移動:アナログ←・□
ブースト:L
右武器:R
左武器:△
視点上下:×・十字↓
視点左右:アナログ→・○
武器変更:十字→
EX:十字←
EO/OB:十字↑
という感じだったので、平行移動をPS2のアナログ1本でまかなうのがかなり困難でした。
つーかこのキーアサだと左に歩きながら左旋回が出来ないという致命的な弱点があるのですが、
対戦時に速度600出る機体に張り付かれるような特殊な状況じゃない限り困らないのでおk。
これを元にB操作に矯正してます。
パージの都合なのかどうしても右手武器をR1に振ることができず、△に振って妥協。
それでも左の誤パージがまだ直らない感じかな~。パージコマンドがめんどい。
A操作はそれはそれでパージやインサイドが使いやすいし、やっぱりそのままいっちゃおうかなあ・・・
しかし平行移動でプルプル出来ないACって、ACじゃないですよね。
そんなこんなで格闘中。
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