fc2ブログ

魔の十日間・・・9日目その2「オンリーイベント写真レポ!」

どうも、ガフです。
もう更新滞りまくりな上に、魔の十日間もとっくに終わっちゃってるんですが、
締め切りなんか気にせずにマイペース我が物顔で更新していこうと思います。

その前に今後の流れを。
9日目のオンリーレポは今回その2の「写真レポ編」、
さらにその3「DS大会レポ編」、
そして10日目として、お楽しみ企画を展開していく予定です。大会レポの方は9割書き終わってます。
お楽しみ企画については、根回しが完了してないのでどの程度の内容になるかは
今の所不透明ですが、とりあえず実現濃厚であるという状況です。今週末くらいになっちゃうかなぁ。
結構面白いものになると思うので、期待してて下さい!


今回は写真レポ編になります。
撮影時に許可を取ってありますが、この写真はアップしないでほしい!という物があれば
すぐに取り下げますのでご一報下さい。
顔部分は大多数をマスク、拡大してもほとんど判別できない小ささ・不鮮明なものはそのままにしてあります。
それではどうぞー! ↓ ↓ ↓
まずは会場入り口から
会場入り口
ああぁっと!早速さくらちゃん大活躍ですねセフセフ!
中央通路を挟んで左手が全部販売コーナー&受付、
右手前にはオエバトの作品を貼り出すついたて、
そこを奥に入るとメダコレやメダロットの漫画本が立ち読み出来るコーナー。
その脇にメダロットカードゲームの対戦席があり、
そこから奥に広く自由席があります。午後になる頃には人がびっしりいて、ほとんど空席がありませんでした。
さらに前方、スクリーン脇にはDS大会の会場があります。
会場入り口からでも、前方スクリーンにて映し出される対戦を観戦できるのは素晴らしいですね。
会場のレイアウトは非常にシンプルかつ易しい作りとなっておりました。




オエバト張り出しの模様
オエバト張り出し
僕が会場に到着した頃(10時25分頃?ギリギリ!)すでに、
オエカキバトル略してオエバトの出展作品が何枚も張り出されていました。
ついたての前には常に何人かイラストを観賞されてる方がいました。
ただ見てるだけじゃなく、採点してらしたんですね。
イベント最後に、オエバト結果発表とじゃんけん大会にてそれら1枚ずつを景品として出されておりました。
相変わらずのじゃんけんの弱さに絶望しました・・・・・





早くしないとDS大会始まっちゃう・・・
ということで制限ありのMG10ルール午前の部!さっくり負けました~!
勝ちあがった8名の猛者たち。
午前トナメ表

じっくりと良い席で観戦させていただくっ!!
午前観戦
この写真だと結構電気ついてますが、
対戦時は照明を落としてくれたので非常に見やすかったです。逆にその時間に来た人は驚いたかもw





午後の部の合間のワンショット!
ドラブと博士
ドラブ制作日記見てましたよ!
右の方は写真だとわかりにくいですが、白衣を装備してらっしゃいます。
研究員は身体を張って日夜メダロットの実験に明け暮れるのです・・・





MG10ルール午後の部トナメ表!右から2番目がワタクシです!!!
午後トナメ表
コスプレさんの熱苦しいメダロット魂を受け継ぎ、勝ち上がることができました!
そして緊張のプロジェクター席・・・
・・・
写真撮ってませんw
そういえば準決勝(ベスト4)は午後は映しませんでしたね。時間もあるのでいたしかたない所。
対戦が始まる前までは非常に緊張しましたが、対戦中は楽しくプレイさせていただきました。







無制限ルールが開催中ですが、息抜きも兼ねて会場内を散策します。
それにしても朝からぶっ通しでロボトり続ける猛者たちには、心底びっくりだロボ。
あいつらどんだけロボトル好きなんだロボ・・・へ、変態だぁぁああーーーっ!
メダコレ1
入り口付近にたくさん飾ってあったメダロットコレクション。
僕も初代の黄土色のメタビーだけ持ってます。弟が初代ロクショウ所有。


メダコレ2


メダコレ3
おっ!奥の人はちゃんと健全な漫画の楽しみ方をしてるロボね(謎)


メダコレ4
一番奥に見える初代メダの攻略本、絶対持ってたはずなんだけど。
どこいったかなぁ・・・また読みたい。


メダコレ5
アーク!ジオン!




気合の入ったコスプレさん発見!貴重な女子!!
コスプレヲーバニ
DS大会中にも「あそこにアリカの格好してる女の子がいるぞう」とチェックを怠らなかったこの俺。
MF-MAXという世紀末ロボトルの傍らで、ウォーバニットとイチャイチャすることに余念がないこの俺!
でもせっかくテンションアップやシュートバレルを装着させてもらったのに、
服装で特定されそうなのが恐くて自分撮り写真をアップできないチキンな俺!まぁ誰得?なのでね・・・
非常に完成度の高い衣装でした~。




おっとこちらはすでに完売だ!
完売1
多めに刷りすぎてしまったとのことで、このかわいい水色の表紙絵を1枚、サービスしていただきました!
ありがとうございます。こちらの方のみならず、会場のいたる所でサービス頒布物をいただきました。
対戦に夢中で買いにいけなくてスミマセン!!



こちらも完売!!イベント販売部の恐ろしい底力・・・
完売2
こちらにもリボンを装着したウォーバニットと、麗しい女性絵師の方々!
ウォーバニットはあのダンディな雰囲気が女性に人気なのでしょうか?
向かって右の女性の方、かなり無理な体勢でお願いしてすみません!
この場を借りてお詫びします。でもピースはバッチリ決まったw
実は横に置いてあったクッキーがすごく食べたかったです!



今度は女性の切り絵師さんだ!小さい画像でのお届けになってしまい、申し訳ない。
切り絵
さすがに作品モロになってしまうので、こちらでの大きい画像掲載は控えたい所。
pixivで頑張って検索していただければ、彼女の素敵な切り絵を大きい画像で見れます!
獣王・悪魔・天使のトリオは必見!素晴らしいです。

なんかおめー、女の子のトコばっかり行って写真撮ってねえか?と思ってる方!アナタは間違ってます。
ロボットものという女性の立ち入りにくい分野で、
こうして立派なナイスウーメンがこんなにもたくさん活躍しているという吉報を、
私の人格と引き換えに全力でお伝えしているのですよ!俺は・・・幸せだ!!



会場全景
会場全景
壁際で撮ったのでほぼ全景です。
いやぁすごい人ですねえ。3時頃~はもっといた気がします。




大会の各部門決勝も終了し、ほるま先生からも素敵なサプライズ。
そしてオエバトの結果発表、じゃんけん大会へと移行・・・
運営の方々
この素晴らしいイベントを企画・運営された方々のショット。本当におつかれさまでした。




じゃんけん大会時は、SE担当の方が非常に良い仕事っぷりでした。
あれはハードなりPCソフトなりのサンプラーか何か用意していたのでしょうか?
アドリブで的確な音源をチョイスするあたり、かなりの手練とお見受けしました。
イベントで使用した音響機材およびシステムに非常に興味があるので、ぜひお話してみたいです。


以上です!
会場の雰囲気が少しでも伝わればこれ幸い。
明日はレポートその3、DS大会編をアップします。かなりの長文&気合が入ってるので、覚悟しろよ!?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

素破 / がふ

Author:素破 / がふ
ゲームしたりするブログです



【3DS】0387-9912-1404
【NNID】gaff001

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
12  07  05  04  02  03  11  05  03  02  07  11  07  03  02  12  11  09  08  07  06  05  10  07  05  04  01  11  10  09  08  07  06  05  01  12  11  10  09  08  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
@acash001 @suppa001 @gaff001
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
このページのトップへ